2007/03/15

ひみつ日記


 小学校3.4年ころのマイブームは・・・
下校時、同級生の女の子の親が営んでる陶器店の店先にある狸の置物の一物を、挨拶がわりに撫で回したり、引っ張ったりすることだった。
 そんなイタズラに業を煮やした?彼女は、何を血迷ったか、クラスの反省会で、名指しでぶちまけたのであった。どういう風に表現したのか、よく覚えていない。誰も見ていないと思っていたが、こっそり隠れて盗み見ていたに違いない。太いやつだ。
 女性のおしゃべりにご用心。蜂は一度刺したら死ぬ?

 もういっちょう。小学校6年のころ、銭湯をやってる友達と風呂をたく手伝いをしながら、のぞき穴から女湯をのぞいていて、そこの親父から烈火のごとくおこられて、追いかけられた。なぜのぞいていたとわかったのか?
ゴメン。たぶんもう死んでると思うが、「ひそかな楽しみを奪ってしまって・・・・」寺山修司も真っ青?

0 件のコメント:

コメントを投稿