2007/03/16

ヒッコリーロードの殺人


奥さんが旅行中で、独身貴族になった?ジャップ警部をあわれんだポアロは、自宅に招待し泊まることもすすめた。ビデがわからないジャップ警部は、ミスレモンにしきりに質問するが、「あれはこわれている」とのポアロの一言で沈黙してしまう。何日かたって、暑くて寝苦しい夜に、やっとの思いでベッドから抜け出したジャップは、這うようにしてビデの前にたどりつき、蛇口をひねり水を飲んだ。「ああ、こういう風にして使うんだ」

料理も多彩だ。豚足、舌平目のミルク煮、レバー団子、等々、事件の謎解きとはおよそ関係ないことがところどころにでてきて飽きさせない。


マザーグースがでてくるのも面白い。↓

Hickory, dickory, dock
Hickory, dickory, dock,
The mouse ran up the clock.
The clock struck one,
The mouse ran down!
Hickory, dickory, dock.
Dickery, dickery, dare,
The pig flew up in the air.
The man in brown
Soon brought him down!
Dickery, dickery, dare.

0 件のコメント:

コメントを投稿