2016/09/13

ああついに・・・ジムニーJB23Wのラジエーターを交換

2年ほど応急処置で誤魔化してきましたが、ついに交換の日が来てしまいました(ノД`)・゜・。






 修理にもほどがある?
もう限界です。ジムニーJB23Wのラジエーター、お迎えでゴンス。






大昔乗っていた空冷のVWカブトムシが懐かしい。暖房は、排気熱を利用していた。
情けない(´;ω;`)ウゥゥ 冷却装置が壊れるなんて_| ̄|○

スズキ ジムニー ワイルドウインド・アドバンス仕様
明日、手術予定です。






雨が小降りになったので、やっちゃいました。
作業時間:1時間半!
あっという間に終了しました。
ちなみに、ハイエースのときは、1日がかりでした。




 ※オートマオイルがラジエーター下部を循環しているので、ホースを外すとオイルがすべてぬけてしまうので、ホースより少し細いボルトにシールテープを適度に巻いて栓をしました。
(ハイエースの場合は、冷却水でオートマオイルを冷やす仕掛けなので、心配なかった)





電動ファンを取り外してしまえば、あとは簡単







新旧対決?

ホース類は、そのまま使用。




あっという間に、出来上がり。
天才か?





今回使用した工具等

0 件のコメント:

コメントを投稿